4月252014
“・まずは、褒める。
・興味を持って、質問する。
・嘘をつくときは、相手が気持ち良くなる嘘をつく。
・ハッタリを利かせるためには、自分に対する自信も必要。
・ロジカル一辺倒だけは、人間はなかなか動かない。人の情感的な部分をくすぐること。
・相手と別れるときのタイミングは、会話が一番盛り上がったときが良い。相手があなたに、また会いたくなる。
・アイデアをもらったり、人を紹介されたりした場合は、対価(お金、情報)で感謝の心を示すこと。
・ひたすら話を聞くことが、年上の人に可愛がられる秘訣。否定や意見は望んではいない。
・ちょっとした小さな愛でも、誰かの1日を少しだけ幸せにしてあげることができるもの。
・最初に大切なのは外見。いきなり中身は見えない。
・自分には何の取り柄もない、人から愛される要素なんてない…と思っている人ほど、優しくされるのに弱い。
・人は自分と共通点があって、且つ、個性的な人を好きになる。
・その人に対する評価は、かなり早い段階で決まる。最初の1,2ヶ月が勝負。
・一方的に押し付けられるのは、嫌なもの。
・他人の価値観というのは、基本的に変えることはできない。
・もし、説得したいのであれば、相手の価値観に配慮して相手の土壌で口説くこと。
・上から目線は、絶対にやってはいけない。
・人から押しつけられた意見より、自分で思いついた意見のほうを大切にするもの。つまり、結論は相手に出させるようにしよう。
・相手が怒ったときには、口を挟んではいけない。全部聞き終ったあとで、相手が望んでいることを聞こう。
・あいさつは、自分からしよう。
・相手に重要感をもたせることが、つまらない論争を避ける秘訣。
・自分にとって相手がかけがえのない存在だ、ということを上手く悟らせよう。
・コミュニケーションが好きな人ほど、自分と同じ意見の人を常に探しているもの。
・愚痴をこぼす人には、「でも、その中で頑張っているね」と褒めてあげよう。
・自分が悪いと思ったら、すぐに謝ろう。
・相手の長所を見つける癖をつければ、人間嫌いにはならない。
・陰口は、あなたの評価を下げる。
・約束の時間は守ろう。
・あなたの笑顔は、あなたが思う以上の価値がある。
・ありがとう、という気持ちを行動や態度で表そう。” 人たらしになるコツ30箇条 (via genkudo)

勉強になる Tumblr 。

(via radioya)

(元記事: flatmountain (schlafmangelから))

6AM

バケツ一杯に対し、洗濯用柔軟剤を5・6滴水の中に垂らしていきます。

洗濯用柔軟剤をバケツに入れたら拭き掃除用タオルをバケツに入れます。

水を含ませたタオルを絞ります。この時、写真のようにタオルをしっかりと固く絞るのがポイントです。

固く絞ったタオルを使って、普段通りに拭き掃除をしてみてください。すると・・・

この間は3日でホコリが溜まっていましたが・・・柔軟剤を数滴入れた水でいつもと同じように拭き掃除をしただけで・・・どうですか?この違い!!全然違いますよね。柔軟剤には衣類に使われる「静電気防止効果」の成分が含まれています。その成分の働きによって、ホコリが付きにくくなっているようです。この方法はプロの掃除屋も使っています。

プロも使ってる、家具やテレビなどにホコリが付きにくくする方法 | 美容ブログ [女性の美学] (via copyoffice)

(toyokumono13から)

4月242014
“言わないですむたくさんの言葉がある。だけど言わないとわからないたくさんの思いもある。言ってもどうしようもない言葉がある。だけど言わないでいると少しも前には進めない。言って後悔する言葉がある。だけど言わないで後悔する方がもっと悲しい。” (via xomorickyxo)

(元記事: yellowblog (mimi0203から))

10PM

tuyuri0507:

卑屈さは顔に出る。怠惰は身体に、知恵無しは会話に、驕りは態度に、冷たさは瞳に。優しさは声に宿る。心遣いは仕草に、賢さは沈黙に、察しは言葉選びに。

(yellowblogから)

7PM

仕事先の女性(28歳独身)が「合コンしたい。相手は20代後半から30代で」というので「オタクなら人脈有りますよ。鉄オタ、アイドルオタ、アニオタ、音楽オタその他各種取り揃えてます」と回答した。

「普通の人はいないんですか?」
「オタクじゃない人は皆結婚しました」

Twitter / NakamuraYa_Y: 仕事先の女性(28歳独身)が「合コンしたい。相手は20代後半 … (via koshian)

(layer13から)

7PM
7PM
ほんの少しの水を口に含んでそのままいてください

たったこれだけでしばらくすると鼻水が消えていくことが
感じられます

これが鼻水を止める方法です

すすっても流れてきたあの鼻水が流れてきません

鼻がスーと通ってきます

コツは
水はすこしにすること
時間がたつと唾液と混ざってちょと気持ち悪いかもしれませんが
吐き出さずにためておいて
最後は飲み込んでください
これも大事なことです(詳細は別の機会に)

どうしてこんなことが起こるのでしょうか?

本来鼻水は鼻の粘膜を潤すために何時も出ているのです
そしてかぜのときはそれがすこし多いだけです

ではいつもはなぜ鼻から出てこないのでしょうか?
それは普段はのどに流れていくからです

のどに流れていくから鼻からは出てきません

だから鼻から出てくる鼻水をのどに誘導してやればよいのです” 鼻水を止める方法魔法のように | 女性健康と男性健康全般 ーポムンの健康指南ー (via outof)

(toyokumono13から)

4月232014
10PM

(元記事: reblogg-d (3evergreen3から))

9PM
“Q.「XPを乗り換えないと危険と聞きました。本当にそうなんですか?」
A.「実際のリスクはIEやJAVAだったりします。なのでXP続投するならIEの使用を止めて、JAVAやらFlashだのは常に最新版にしてルーターかます必要がありますがこんなこと言っても通じねえだろ。買い換えろ」” Twitter / ScreamoTAI (via tokisora)

(y-uから)

7PM
rairaiken424:

2chにまつわるネット関係できたよー
圧倒的じゃないか我軍は

rairaiken424:

2chにまつわるネット関係できたよー

圧倒的じゃないか我軍は

(tknoriから)

7PM
cat-pic:

去年の夏に四才で亡くなってしまった弟です。先天性の病気で本当なら一年も生きないと言われていました。亡くなった日の病院に連れてく時の写真です。本当にいい子でした、ありがとう。 http://nekopple.com

cat-pic:

去年の夏に四才で亡くなってしまった弟です。先天性の病気で本当なら一年も生きないと言われていました。亡くなった日の病院に連れてく時の写真です。本当にいい子でした、ありがとう。 http://nekopple.com

(zeqoo69から)

7PM
“面白い事をしてる人物に実際に会ってみて「案外普通だった」とか「面白くない」とか思いそうになった時は、何より先に「相手にとって自分が許されていない」可能性を考える。社交性を持って接してくれているだけでありがたいと思える。ため息混じりの上から目線がどんなに恥ずかしい事か気づく” Twitter / error403 (via yellowblog)

(poochinから)

4月222014
9PM

taranamgabata:

Rena-chan is pissed

(yellowblogから)

← 以前のエントリー ページ 1 / 131